zoomでのヨガクラスライブ配信

zoomクラスのご案内

シャンティライフでは、自宅でヨーガのクラスに参加されたい方の為に、zoomでのオンラインクラスを実施しています。

参加された方からは、「普段のクラスと変わらず集中して参加できて、嬉しい!」とお喜びの声を頂いています。

お気に入りの癒しの音楽やアロマやクッションを使いながらご参加ください。

パソコン等に不安を感じておられる方も、お電話等でサポートしながらzoomでの環境を整えるお手伝いをさせて頂いております。

《参加条件》

・パソコンやスマホなど、インターネット回線を利用できる方。

・事前にzoomでの参加のご予約をしてください。ミーティングパスワードをお伝えします。

・初めてzoomでの参加の方には、当日20分前か前日までに事前に接続テストを行います。(初めての方はインストールに少々時間がかかります)。

・参加費はシャンティライフの料金体系と同じです。

・参加費は銀行振込か、直接お会いできる方は直接お願いします。振込先はお尋ねください。

・何かトラブル等あればその都度運営方法を変更することもありますのでご了承ください。

上記参加条件をご確認頂き、事前連絡をされましたら、下記のアドレスより、zoom参加ができます。

https://zoom.us/j/5607117506

 

zoomでのクラス参加についてのお願い事項

 

1 クラス途中の参加はなるべくお控えください。

ホストの許可が無くては入室できない設定なので、クラスはなるべく途中での参加はお控えください。

許可をするために講師がパソコンを触る必要があり、クラスの中断になります。

 

2 ビデオをつけて参加することをお願いします。

なるべくビデオをつけての参加をお願いします。

クラスは生徒さんがいて成立するもので、相手に合わせて声かけを行っています。

皆さんにも姿が見えるので、背景など画面にうつる場所も整えてご参加ください。

自分のいる環境を客観的に観る機会にもなるので、ビデオをつけてご参加頂けることをお願いします。

 

3 なるべくヨーガの環境を整えてご参加ください。

自宅でのクラスは生活の延長で、集中をすることが難しいかもしれません。

集中を妨げるものが目に入らない様に、できるだけヨーガの為の環境を整えてご参加ください。

自分だけの聖域を家庭の中に作ると、場の気が高まり、ヨーガが習慣となりやすくなります。

一緒に暮らすご家族には、ヨーガの時間は話しかけたり、大きな音をたてずに静かにしてもらうようご協力を得て頂ければと思います。

 

4 集中の為の努力 クラスの時間を大事にすることをお願いします。

ヨーガのクラスは、初めから最後までひと続きで、集中とリラックスを高めるために工夫して作られている繊細なものです。

途中で集中が中断されたり、考えが他に移ったら、本来の効果を得ることができません。

ヨーガのクラスの時間を大切に守って頂きたいと思います。そのためには意志と努力が必要です。

今置かれている状況が、私たちの練習の場だと思って、可能な限り、ヨーガの時間を守っていきましょう。

 

5  パソコンとスマホなどを2つ以上近づけるとハウリングが起き、他の方の音声の妨げになります。

ハウリングは本人には気が付かないので、ご注意ください。

 

最近のお知らせ

PAGE TOP