新クラス「ストレスから自由な生活」

寒さが一段と増してきましたね。
皆様も心身共に、元気でお過ごしですか?

シャンティライフpallaviよっしーです。

座学の新クラス「ストレスから自由な生活」のご案内です。

日々の生活にストレス、ありますか?
現代社会を生きていく中で、仕事や家庭やそのほかの人との関りの中で
私たちはさまざまなストレスを感じていると思います。

時にはそのストレスが扱えないレベルになってしまうこともありますよね。

この勉強会では
「ストレスから自由な生活」という小冊子をゆっくりと読み解いていくクラスです。
少し内容を見てみると、

外側にあるものを外側に保ち
行動器官、感覚器官、考え、知性をきっちりと統制する。

バガヴァッドギーター5章27番で言われている瞑想について、
スワミダヤーナンダ先生がみんなに分かりやすく解説してくれている小冊子を
読み解いていきます。

外側にある人やものごとを、自分の考えの中、つまり、内側に取り込んで、
今目の前にない人やことをずっと想って苦しみ続けている私たちの日常。

考えや知性を客観視できず、統制できないと
1つの事柄を膨大なエネルギーをかけて自らが自分をストレスにさらし続けていることがよくあります。
そんなことってありませんか?

気が付いてもいないかもしれませんが、
ストレスを生み出しているのは、実は自分の考えであることが分かります。

このクラスでは、その考えレベルで起こっていることを
みんなで確認しながら丁寧に観ていき、
ストレスの正体を理解し、それを適切に扱える、
まさにストレスから自由な生活となっていくための
学ぶ瞑想のクラスです。

せひご一緒しましょう。

・開催時間:毎週日曜日20:00~21:00(2022年1月16日スタート)
スワミチェータナーナンダジへの質問/解説の機会も定期的に設ける予定です。
・リード役:Hiro & Pallaviよっしい
・参加費:ドネーション(寄付)制
・テキスト:「ストレスから自由な生活 Stress Free Living」
シャンティライフもしくはAmazonで購入可能です。
・参加方法:Zoom形式
参加希望/お問い合わせはこちらへ連絡ください。
contact@shanti-life-jp.com

詳細はHPにて
https://shanti-life-jp.com/classroom/stress-free-living/

PAGE TOP