ヴェーダーンタ新クラスのご案内

ヴェーダーンタ新クラスのご案内

 

土曜日クラス 午後15時~16時30分 8月24日より

木曜日クラス 午前10時~11時30分 夏~秋より

 

月2回程度の開催で実施予定。

 

2年にわたり続けてきた土曜日午後のウパニシャッド初級クラス

「い―しゅわらーや なまは」を読み進めてきましたが、ようやく7月をもって終了となります。

8月より、続けてヴェーダーンタを学んでいく皆さんの為の新クラスが始まります。

ヴェーダーンタの基礎のテキスト『タットヴァ・ボーダ』は、ウパニシャドと呼ばれるヨーガのゴールが述べられた聖典の内容を、コンパクトに小さくまとめたれている、学びやすい聖典です。全体のヴィジョンを知るうえで、通して学びやすく、役に立つクラスになります。

そして、もっと親しみやすく楽しく参加できる『マハーバーラタ』の読書会も併せてクラスの中でやっていくことになりました。

 

曜日午前10からは、ヨーガのお話会で「ヨーガって何?」の小冊子でヴェーダーンタの基本をみています。

こちらのクラスもきりのよいところで、はじめて勉強してみようという人のための本「いーしゅわらーや なまは」に移行する予定です。

 

ヴェーダーンタに興味があるけど、まだ学んでいない人も、区切りよく初めから学んでいくことができるタイミングですので、参加をご検討の方は、この機会にぜひご一緒しましょう。

PAGE TOP